【麺処 花田】の『味噌』ラーメン(池袋)

Pocket

本日は、池袋の【麺処 花田】さんに行って参りました。

【麺処 花田】さんをするメニューである『味噌』を食べさせていただきました。

席に通されると、まず、ニンニクと野菜を無料で増量できるがどうするか訊かれましたが、今回は増量しませんでした。初めてだったので、スタンダードな姿がどんな感じか見てみたかったんです(笑)

そのスタンダードなお姿は、こんな感じでした(*^^)v

『味噌』ラーメンには、ネギ・メンマ・大きめのチャーシュー・モヤシ・極微量の唐辛子・タマネギ・キャベツなどが入っておりました。

個人的には、特にネギが美味しかったです。なので、野菜を増量しなかったことをちょっと後悔してたりします(笑)✌

卓上の無料トッピングとしては、お酢・一味唐辛子・黒胡椒が置かれておりました。最後の方で黒胡椒と一味唐辛子を使ってみましたが、基本的には出てきたままの状態で食べました。

こってりとした濃厚かつ旨みのある味噌スープだったので、あんまり味を崩したくなかったんです(#^^#)

半ライスがサービスで付いてきたので、スープをかけてご飯を食べたり、麺を食べ終わった後にスープの中にご飯を入れておじやにして食べたりもしました。半ライスが無料で付いてくるのは、平日(月曜日~金曜日)のランチタイムのみだそうです。

麺は、三河屋製麺のものが使われておりました。スープとよく絡んで美味しかったです◎
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

なお、『チャーシュー』や『メンマ』などの有料トッピングはメニューにあるのですが、チャーシュー丼などの丼系のサイドメニューはメニューにありませんでした。

ちなみに、店内の座席は、コの字カウンターです。テーブル席はありませんでしたが、カウンター席のみの割に結構な席数がありました。

かなり美味しい味噌ラーメンでした。『辛味噌』というラーメンもメニューにあり、そちらも気になっています。その『辛味噌』というラーメン、近くのお客さんで注文している人が結構いたんですよね!!

いずれにしても再び食べに伺うことは決定です(^_-)-☆

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:麺処 花田
最寄駅:池袋駅
住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
定休日:なし
営業時間:月曜日~土曜日は11:00~23:00で、日曜日・祝日は11:00~22:00。◎通し営業です。
電話番号:03-3988-5188
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】