【カッパハウス】の『とまとらーめん』(所沢)

Pocket

西武線の所沢駅から徒歩数分のところにある【らーめん カッパハウス】さんに行って参りました。

注文したのは、『とまとらーめん』と『チャーシューごはん』です。

店内にはテーブル席が沢山あり、複数人での利用にも適していると思います。

カウンター席は、5席くらいです。今回は1人で伺ったのですが、二人用のテーブル席に通されました。カウンター席が空いていても、テーブル席に優先的に通されるようです。

さて、『とまとらーめん』の見た目は、こんな感じです。

『とまとらーめん』には、チャーシュー2枚・モヤシ・黒胡椒・タマネギ・キャベツ・トマトが入っていました。『とまとらーめん』だけあって、当然トマトは大量です!!

麺は、中細くらいの太さの麺でした。モチモチしていて、どこかパスタのような麺でした。自家製麺なのだそうです。

味の方はと言うと、ほとんどトマトパスタでした!!(笑)

卓上には、タバスコ・黒胡椒・唐辛子が置かれていました。途中からパスタ風にタバスコをかけて食べたんですけど、ほぼアラビアータでした!!(笑)

一方、『チャーシューごはん』は、こんな感じです。

白飯の上にタレと輪切りネギと角切りチャーシューが載っていました。非常にシンプルなチャーシュー丼でした。

なお、『チーズごはん』というサイドメニューもあるみたいでして、それがかなり気になっています。店内の貼り紙によると、『とまとらーめん』の残ったスープに入れて食べるとすごく美味しいのだそうです。まぁ、美味しいのは当たり前と言えば当たり前ですね、その組み合わせの美味しさはトマトチーズパスタで証明済みですから◎(笑)

ということで、次回はその『チーズごはん』も注文しようと思います!(^^)!

ただ、『シーフードらーめん』とか『とまと味噌つけ麺』といった他のメニューも気になっているんですよね。特に『シーフードらーめん』がかなり気になっています。濃厚豚骨スープに魚介類と野菜が沢山入っているラーメンなのだそうです。

ということで、いずれにしてもまた伺うことになるのは間違いないです(笑)

本日は、大変美味しいラーメンを食べさせていただきました☆彡御馳走様です(*^^)v

〈このお店の基本情報〉
店名:らーめん カッパハウス
最寄駅:所沢駅(西武池袋線、西武新宿線)
住所:埼玉県所沢市旭町2-1
定休日:なし
営業時間:月~金曜日は11:00~15:00および17:30~21:30、土日・祝日は11:00~16:00および17:30~21:30
電話番号:04-2996-5088