【ヒマワリ】の『味玉ラーメン』(東十条)

Pocket

東十条の【ラーメン ヒマワリ】さんに御邪魔して参りました。

味玉がオススメとの掲示があったので、『味玉ラーメン』を注文させていただきました。

サービスで、麺の大盛か半ライスのどちらかを選択して付けることができます。今回は、麺の大盛を選択いたしました。

『味玉ラーメン』の見た目は、こんな感じでした☆彡

この『味玉ラーメン』には、ナルト・海苔・チャーシュー・ネギ・メンマ・ゆでたまご・味玉・背脂・若干の黒胡椒などが入っておりました。

麺は、中細~中くらいの太さの麺でした。

スープは、豚骨&鶏ガラのスープに魚介スープを合わせたものだそうです。

また、スープには背脂が沢山入っているのですが、この背脂が非常に美味しかったです。“完成形の背脂醤油ラーメン”という感じのラーメンです(#^^#)

なお、卓上には、ニンニク・紅しょうが・胡椒・白ゴマ・焦がしニンニクが置かれていました。

途中から焦がしニンニクを入れてみたのですが、この焦がしニンニクが半端ではなく美味しかったです。

味変として非常に非常にオススメです。この焦がしニンニクは、本当に本当に絶品です(^_-)-☆

店内はカウンター席が主体ですが、奥にテーブル席もありますので家族やグループでの利用もできそうです。

また、店内には液晶テレビが設置されており、音つきでテレビ番組が流されています。少し懐かしさの漂う店内でした!(^^)!

今回は15時30分過ぎに伺ったのですが、その時間帯であるにもかかわらず結構お客さんがいました。周りにはラーメン屋が結構多く集まっている東十条ではありますが、昼の営業と夜の営業とを分けているお店が多い中でこちらの【ラーメン ヒマワリ】さんは通しで営業されているというのも影響しているのかもしれないですね!

こちらのお店の背脂と焦がしニンニクの美味しさに感動したので、また伺いたいと思います。

御馳走様でした☆彡
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん