【Tombo】の『味玉醤油の旨味ソバ』(吉祥寺)

Pocket

吉祥寺の【Tombo】さんに伺って参りました。

『味玉醤油の旨味ソバ』を頂きました。

要は、味玉入りの醤油ラーメンです!!

吉祥寺の駅からは徒歩12~13分くらいかかったと思います。
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん

思っていたよりも遠かったため、休憩しようと思って途中の公園で一休みいたしました。

そして、再び歩き始めて20メートルあるかないかくらいで【Tombo】さんに到着しました。

こんなことなら公園で休む必要なかった…と思いました(笑)

ということで、初めて行かれる際は、吉祥寺駅で降りて井の頭通りを歩き始めたら、左手に公園が見えてホッとするまでは頑張ってひたすら歩き続けて下さい。その先に美味しいラーメンが待っていてくれます(笑)

そんなこんなで辿り着いた【Tombo】さんで食べた『味玉醤油の旨味ソバ』は、こちらです!!

濃厚系の醤油ラーメンではなく、淡麗系の醤油ラーメンでした。

主な具として、チャーシュー・味玉・海苔・メンマ・青ネギ・白髪ネギなどが入っていました。

また、卓上には、お酢・ラー油・胡椒・一味唐辛子が置かれていました。最後の方で一味唐辛子だけ使わせていただきました。非常にスープとの相性が良かったので、一味唐辛子を味変的に使うのはオススメです!!

麺は、“太めのそうめん”的な感じでした。ラーメンの麺としては中細くらいだと思います。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

なお、背後の壁にハンガーが用意されており、お気に入りのコートを羽織っていたので大変助かりました。

また、紙エプロンもあるそうです。

カウンターも含め、お店は全体的に清潔感が漂っておりました。

そんなことも影響してか、小さなお子さん連れの若い御夫婦や女性二人組なども見受けられました。

いやぁ、ここのラーメン、すごく美味しかったです。もちろん、完食・完飲です。

『炙りチャーシュー丼』もあるそうなので、次回はそれも注文したいと思います。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん