【洞くつ家】の『ラーメン』(吉祥寺)

Pocket

吉祥寺の【洞くつ家】さんに言って参りました.

横浜家系ラーメンの名店として有名なお店です。

『ラーメン』と『キャベチャー』を注文させていただきました。

食券を渡すと、『ラーメン』の味の濃さや麺の固さなどの希望を訊かれました。今回は、全て「普通」でお願い致しました。

『ラーメン』君は、こんな感じでした。

ラーメンには、チャーシュー・ほうれん草・海苔・ネギなどが入っていました。

スープは、家系の中ではそんなに濃い部類ではなく、比較的薄めでした。かなり美味しかったです。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

卓上には、「生唐辛子」・「にんにく」・「醤油だれ」・「しょうが」・白ゴマ・GABANの「ブラックペッパーグラウンド」が置かれていました。「にんにく」は、刻みにんにくでした。

卓上の調味料も一応使ってみたかったため、最後の5分の1くらいだけ「生唐辛子」と「にんにく」を加えて食べましたが、これもこれで美味しかったです!!

ただ、あくまでも最初はデフォルトの味のまま楽しむのが絶対的にオススメです☆彡

一方、『キャベチャー』君は、こんな感じでした(^^)

キャベツ・刻みチャーシュー・白ゴマ・黒胡椒の上にタレがかかっていました。お値段は100円です!(^^)!
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

なお、店内には、カウンター席のほか、テーブル席もありました。一人でカウンターもよし、数人でテーブル席でワイワイするのもよし、という感じです。

ちなみに、この【洞くつ家】さんは、六角家の姉妹店なのだそうです。お店の入り口に書いてありました。六角家出身というだけでなく、「姉妹店」なんですね◎

あぁ、美味しかった。こんなに美味しい家系ラーメンには久しぶりに出会えました(^^♪

また伺いたいと思います。御馳走様でした😋
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】