【カネキッチンヌードル】の『塩らぁめん』(東長崎)

Pocket

西武池袋線の東長崎駅から程近くの【カネキッチンヌードル】さんに再訪して参りました。

2019年版のミシュランガイド東京に掲載されている有名店です。また、食べログの「百名店」にも選出されているラーメン屋さんです。

前回は『醤油らぁめん』を食べたので、今回は『塩らぁめん』に挑戦させていただきました。

『塩らぁめん』の見た目は、こんな感じです。

『塩らぁめん』には、穂先メンマ2本・低温調理の豚チャーシュー1枚・鶏チャーシュー1枚・ネギ・紫タマネギなどが入っておりました。

麺は、中細くらいの太さの麺でした。全粒粉が入っている麺でした。食感的には、太めの素麺みたいな感じの麺でした。三河屋製麺の麺を使っているようです。

穂先メンマがすごく美味しかったです。すごく長いんですけど、それだけではなくて食感が最高なんですよね(#^^#)

この穂先メンマ、次回から有料トッピングで追加しようと思います。

なお、卓上の調味料は、黒胡椒のみでした。最後の方で少し使いましたが、基本的には出てきたままの状態で食べました。

というのも、スープがめちゃめちゃ美味しいんです!!【カネキッチンヌードル】さんは『醤油らぁめん』で有名なお店かと思うのですが、『塩らぁめん』も非常にハイクオリティのラーメンでした(*^^)v

もちろん、完食・完飲です!!これは、すごくオススメの塩ラーメンです◎

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:カネキッチンヌードル ※木曜日はニボキッチンヌードル
最寄駅:東長崎駅(西武池袋線)
住所:東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎 2F
電話番号:03-5906-5377
営業時間:昼は11:30〜15:00、夜は18:00〜21:00
定休日:水曜日
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】