【ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店】(通称ヒバジ)の『ラーメン』(ひばりヶ丘)

Pocket

西武池袋線のひばりヶ丘駅から徒歩2~3分のところにある【ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店】に行って参りました。

【ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店】は、「ヒバジ」の愛称で親しまれているラーメン屋さんです。

数ある【ラーメン二郎】さんの支店の中でも非常に評価の高いお店として有名です。

いつ行っても行列ができている、文字通り「行列のできるラーメン屋さん」です。

お店の外に10席ほどウェイティング用の椅子があるのですが、混んでいる時だとそれでは全然足りずに20~30人くらいは立って待っているような状況です。

今回は時間帯を外して伺ったこともあり、ギリギリ10席目に座れました。それでもウェイティングの10番目ですけどね(^_^;)

店内はカウンター席のみの12席でした。L字のカウンターになっており、6人ずつ座れるようになっています。そして、その6人分が一気に作られ、ほぼ同時に提供されるというシステムになっています。

さて、今回注文させていただいたのは、『ラーメン』です。

見た目は、こんな感じです。

色からもわかるかと思うのですが、他の【ラーメン二郎】さんに比べると、スープが少しクリーミーでした。

麺は、普通に【ラーメン二郎】さんの麺です。ワシワシした感じの、腹持ち抜群の太麺です。

着丼の直前に「ニンニク入れますか?」と訊かれたので、入れてもらいました。野菜の量やタレの濃さに関しては訊かれなかったです。つまり、この量で普通ということですね。

卓上には、ニンニクと一味唐辛子が置かれておりました。一味唐辛子を途中から投入してみましたが、結構合いましたね。

なお、レンゲはありません。ラーメン屋さんでレンゲがないのって、非常に珍しいですよね。でも、レンゲはあった方がやっぱりありがたいなと思いました(笑)。

お腹いっぱいになりました。御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
最寄駅:ひばりヶ丘駅(西武池袋線)
住所:東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりがおかプラザ1F
定休日:日曜日・祝日
営業時間:月~金曜日は11:30~14:30および17:45~21:30、土曜日は10:30~16:30
電話番号:非公開