【AFURI】の『醤油らーめん』(六本木)

Pocket

【AFURI】さんに伺って参りました。

以前に『塩らーめん』と『柚子塩らーめん』を食べさせていただいたことがあります。

今回は、『醤油らーめん』に挑戦させていただきました。

まず、アブラ多めかアブラ少なめのどちらにするかを訊かれます。今回は、アブラ多めにしていただきました。

続いて、チャーシューを「鶏チャーシュー」と「炙りチャーシュー」のどちらにするか訊かれます。以前食べた時に「炙りチャーシュー」が美味しかった記憶があったので、今回も「炙りチャーシュー」にしていただきました。

程なくして、『醤油らーめん』が登場しました。見た目は、こんな感じです。

『醤油らーめん』には、味玉・細メンマ・炙りチャーシュー・ニンニク・アブラなどが入っておりました。

麺は、全粒粉いりの細ストレート麺で、素麺のような食感でした。

卓上には、七味唐辛子・胡椒・お酢が置かれていました。最後の方で七味唐辛子を投入して多少の味変を楽しみました。美味しかったです。

【AFURI】さんはどちらかというと『塩らーめん』や『柚子塩らーめん』で有名なお店だと認識していますが、今回食べさせていただいた『醤油らーめん』もかなりクオリティが高かったです。特にスープに浮かんでいるアブラの質が高かったです。

勿論、完食・完飲です。実に洗練された一杯でした。中華そばや醤油ラーメンのお好きな人にオススメすることができるのは勿論のこと、中華そばや醤油ラーメンを普段はあまり食べないという方にも是非一度食べてみていただきたいです(^_-)-☆

【AFURI】さんのラーメンは、どのメニューを食べても、とにかくスープが非常に美味しいです。スープだけでも飲む価値があると思います(笑)

なお、今回はチャーシューの選択を「炙りチャーシュー」に致しましたが、「鶏チャーシュー」でもかなり相性の良さそうなスープです。ということで、次回以降、「鶏チャーシュー」にも挑戦してみようと思います。

いやぁ、美味しかったです。御馳走様でした☆彡