【RAMEN GOTTSU】の『GOTTSUらーめん』(練馬)

Pocket

練馬の【RAMEN GOTTSU】さんに行って参りました。

この【RAMEN GOTTSU】さんは、化学調味料無添加のいわゆる“無化調ラーメン”のお店です。

また、ミシュランガイド東京にも掲載された経験のある有名店です。
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

さて、今回は、看板メニューの『GOTTSUらーめん』を食べさせていただきました。

まず、『GOTTSUらーめん』の見た目は、こんな感じです。

『GOTTSUらーめん』には、味玉・太メンマ2本・海苔1枚・青ネギ・白ネギ・チャーシュー2枚・柚子などが具として入っておりました。

太メンマは、かなり噛み応えのあるタイプで、穂先メンマなどとはまた全然違う食感でしたね。メンマにも色々なタイプがあって面白いですよね。

味玉は、半熟でトロトロのものでした。

この味玉、めちゃめちゃ美味しかったです。次回からは、味玉を追加しようと思います。

麺は、中細くらいのストレート麺でした。

また、別皿で『辛肉玉』というものが付いてきました。これは、豚肉にカシューナッツや数種類のスパイスなどを炒めたものだそうです。

この『辛肉玉』が超美味しかったです。旨くて辛い“旨辛ラーメン”に変身しました。

なお、この『辛肉玉』は、辛いものが苦手な場合には『のり増し』に変更することもできるそうなので、辛いものが苦手な方も安心して下さい。

そういえば、伺った時間が遅かったこともあり、ご飯ものは全て売り切れてしまっていました。『焼豚ごはん』というメニューが気になるので、次回以降に食べてみたいと思います。

あ、それと、この【RAMEN GOTTSU】さん、ラーメン屋さんなのになんとメニューにチーズケーキがあります(笑)!!どんなチーズケーキなのでしょうね。非常に気になります。これも一度食べてみたいと思います。

他のメニューも色々と食べてみたいのですが、今回食べさせていただいた『GOTTSUらーめん』がすごく気に入ってしまったので、こちらのお店に行くと結局毎回この『GOTTSUらーめん』を食べてしまいそうな気がします(;^_^A(笑)

ということで、また伺わせていただきたいと思います。本日は御馳走様でした☆彡
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

〈このお店の基本情報〉
店名:RAMEN GOTTSU
最寄駅:練馬駅(西武池袋線、都営大江戸線)
住所:東京都練馬区練馬1-29-16
電話番号:03-3993-8808
営業時間:火~土曜日と祝日は11:00~15:00および18:00~21:00、日曜日は11:00~15:00のみ。
定休日:月曜、第3火曜日