【博多らーめん 長風】の『博多 白』(新秋津、秋津)

Pocket

少し前に新秋津駅のすぐ近くにできた新店、【博多らーめん長風 新秋津店】さんに行って参りました。

『博多 白』と『博多 黒』と『博多 赤』が主なメニューのようです。

今回は、『博多 白』を注文させていただきました。

麺の硬さを以下の中から選ぶことができるようになっています。今回は、「普通」でお願いいたしました。

ラーメンは、2分かかったかどうかくらいで着丼いたしました。この着丼の早さ、お腹が減っている時はすごくありがたいですよね。

『博多 白』には、ネギ・白ゴマ・アブラ・細切りキクラゲ・薄切りチャーシュー2枚がのっていました。

薄切りチャーシューが柔らかくて美味しかったので、次回からはトッピングで追加しようと思います。

また、卓上には、辛子高菜・紅ショウガ・ニンニク・「博多醤油」・普通の醤油・白ゴマ・ラー油・お酢・GABANの「ホワイトペッパーパウダー」が置いてありました。

辛子高菜と紅ショウガとニンニクを順次投入して食べました。

普通に、すごく美味しかったです(笑)。これらの卓上トッピングを駆使して自分好みの味にして食べるのがオススメです。

このお店では替玉を1玉無料で付けることができるので、麺を全て食べ終わる少し前に替玉の注文を出しました。「やわらか」でお願いしました。

替玉が1玉無料で付いてきて、お値段は550円です。味も美味しいですし、コストパフォーマンスは最強レベルだと思います👍

この【博多らーめん長風】さんは、スタンダードな博多ラーメンを手頃に楽しむことのできる良いお店だなと思いました。

次回以降、『博多 黒』と『博多 赤』にも挑戦してみたいと思います。

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:博多らーめん長風 新秋津店
最寄駅:新秋津駅(JR武蔵野線)、秋津駅(西武池袋線)
住所:東京都東村山市秋津町5-13-42
定休日:なし
営業時間:11:00~23:00 ※22:30ラストオーダー