【夢者】の『鶏油SOBA』(新秋津、秋津)

Pocket

【麺.丼 Dining 夢者】さんに再訪して来ました。新秋津駅と秋津駅の間にある、油そばのお店です。

今回は、『鶏油SOBA』という油そばを食べました。「鶏油」は「チーゆ」と読むそうです。

まず、麺の量を大・中・小から選ぶように言われます。今回は、「中」にいたしました。

続いて、この『鶏油SOBA』の場合には無料の味変トッピングを三種類の中から選べるとのことで、辛味トッピングを選びました。

油そばの上には、メンマ、鶏そぼろ、サイコロカットの鶏肉、のり、白髪ネギ、青ネギ、玉ねぎがトッピングとしてのっていました。二種類の鶏肉が入っているのは有難かったです。

『追い飯』(おいめし)というのを無料で付けられるそうで、麺を食べ終わる頃に付けるかどうか訊かれましたが、お腹いっぱいだったので今回はやめておきました。どのようなものなのか訊いてみたんですが、要は小盛のライスだそうです。麺を食べ終わった後に残ったタレをつけてお米を食べてもらえたら、とのことでした。今度食べる時は付けてもらおうかなと思います。

食べている間、新しい創作麺をどのようなものにするか店員さん二人が熱く相談していました。情熱と向上心に満ちあふれているお店です。

色々な『限定麺』もやっているようです。公式Twitterでその日の『限定麺』について情報を発信しているとのことで、その日だけしか提供されないものもあるそうなので、情報を逃さないように公式Twitterはマメにチェックする必要がありますね。

このお店は、秋津駅や新秋津駅を利用される機会のある方々に本当におすすめの油そば屋さんです。

本日も美味しい油そばを御馳走様でした!!大満足です☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:麺.丼 Dining 夢者
最寄駅:新秋津駅(JR武蔵野線)、秋津駅(西武池袋線)
住所:東京都東村山市秋津町5-13-17 2F
定休日:火・木・日曜日
営業時間:昼は11:30~15:00、夜は18:00~23:00
電話番号:080-4732-0014