【中華そば ムタヒロ 1号店】の『煮干そば』(国分寺)

Pocket

国分寺の有名店【中華そば ムタヒロ 1号店】さんに行って参りました。

『煮干そば』と『チャーシュー飯』を食べさせていただきました。

まず、『煮干そば』の見た目は、こんな感じで御座いました。

『煮干そば』には、ナルト・背脂・タマネギ・胡椒・岩海苔・三つ葉・穂先メンマ・豚バラチャーシュー1枚・鶏チャーシュー1枚などがのっていました。

麺は、極太の縮れ麺でした。この麺が非常に美味しかったです!!

背脂がスープや麺とよく調和していて、このラーメンすごく気に入りました。
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん

一方、『チャーシュー飯』は、こんな感じでした。

『チャーシュー飯』は、白飯の上に白髪ネギ・海苔・豚チャーシュー・鶏チャーシューがのっていて、そこにタレがかかっているというものでした。

シャキシャキのネギが激ウマでした!(^^)!

卓上には、「にぼ酢」と一味唐辛子とGABANの「グルメミル」が置かれておりました。

結局、これらの卓上調味料は使用しませんでした。

なお、卓上にヘアゴムが用意されていました。また、紙エプロンが必要な場合にはいただけるそうです。女性のお客さんには店員さんの方から積極的に声をかけて紙エプロンの要否を訊いていました。

いやぁ、『煮干そば』も『チャーシュー飯』も非常に美味しかったですし、店内の雰囲気も明るくて気に入りました。

近々また伺いたいと思います。

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:中華そば ムタヒロ 1号店
最寄駅:国分寺駅
住所:東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号1階
定休日:なし
営業時間:11:30~15:00および18:00~23:00
電話番号:042-315-2728