【くじら食堂】の『醤油』ラーメン(東小金井)

Pocket

東小金井の超有名店『くじら食堂』さんに行って参りました。

『醤油』ラーメンと『国産豚ジャンボ焼売』をいただきました。

席に通されて食券を渡すと、しばらくして、先に『国産豚ジャンボ焼売』が運ばれてきました。

『国産豚ジャンボ焼売』の見た目は、こんな感じでした。

焼売にネギとカラシが添えられておりました。

口に入れてすぐに、やらかしたことに気が付きました(;^_^A

はい、そうです。口に入れてみたら熱々で、危うく舌をヤケドしかけました…(笑)

味はすごく美味しかったです。次回からは少し冷ましてから食べるように気を付けます✋

『国産豚ジャンボ焼売』を食べ終わった頃に、メインの『醤油』ラーメンが着丼いたしました。

『醤油』ラーメンの見た目は、こんな感じでした。

『醤油』ラーメンには、細メンマ・ネギ・黒胡椒・豚チャーシュー1枚、低温調理の鶏チャーシュー1枚などが入っておりました。

麺は、極太の平打ち縮れ麺でした。この麺がめちゃめちゃ美味しかったです!(^^)!

なお、麺の量は同一料金にて普通・大盛・小盛から選べます。今回はお腹が空いていたため、大盛に致しました。

麺がすごく美味しかったので、大盛にして正解でした。おかげで存分に麺を堪能することができました(^^♪

卓上には、ニンニク・お酢・醤油・ラー油・一味唐辛子・粗挽き胡椒・魚粉が置かれておりました。

着丼時の状態のまま5分の3くらいまで食べ、そこで味変を楽しむべく、卓上のニンニクを投入いたしました。

これがまた、非常にスープとの相性が良かったです。ニンニクが苦手でなければ是非やってみて下さい。めちゃめちゃ美味しいです👍

結局、スープまで含め、完食させていただきました。

ちなみに、座席はL字カウンターが主体で、そのほかに6人くらい座ることのできる四角いテーブル席がありました。

比較的お店は広いのですが、敢えて座席をあまり詰め込み過ぎず、広々とした開放感のある造りを意識されているように感じました。

内装にも木が使用されていましたし、落ち着いて食事を摂ることのできる空間でしたね◎

なお、卓上には置かれていないのですが、紙エプロンとヘアゴムの御用意もあるそうです。必要な場合は店員さんにお願いするスタイルのようです。

同じ施設内にスタバがあるので、腹休めも兼ねて、帰りにスタバによって軽く読書をしてから帰りました📖

それでは、御馳走様でした(*^^*)
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

〈このお店の基本情報〉
店名:くじら食堂 nonowa 東小金井店
最寄駅:東小金井駅(JR中央線)
住所:東京都小金井市梶野町5-1-1 nonowa東小金井
定休日:なし
営業時間:月~土曜日は11:00〜15:00および17:00〜25:00、日曜日と祝日は11:00〜15:00および17:00~24:00
電話番号:042-316-4700
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】