【ぶぶか】の『白丸味玉ネギ油そば』(吉祥寺)

Pocket

吉祥寺の【ぶぶか】さんに行って参りました。

お店の外観は、こんな感じです。

今回は、『白丸味玉ネギ油そば』と『餃子』をいただきました。

まず、『白丸味玉ネギ油そば』の見た目は、こんな感じです。

『白丸味玉ネギ油そば』には、カイワレ・メンマ・味玉・チャーシュー1枚・ネギ・ナルト・辛子大根などが入っておりました。

なお、【ぶぶか】さんには、現在、大きくは『黒丸油そば』と『白丸油そば』の2種類の油そばがあります。

『黒丸油そば』が創業以来の伝統の味で、『白丸油そば』は少し前に新たに加わったメニューです。

『黒丸油そば』はこってりとした濃厚な油そばであるのに対し、『白丸油そば』はタレが多めのあっさりとした油そばです。

今回食べさせていただいた『白丸』も美味しかったのですが、個人的にはやはり伝統の『黒丸』の方が好きだなと感じました。これからは、『黒丸』で行きます●(笑)

なお、卓上には、ラー油・お酢・ニンニク・豆板醤・黒胡椒が置いてありました。油そばにはいずれも使用しませんでした。

一方の『餃子』は、こんな感じでした。

普通に美味しかったです。190円で食べられるので、お腹の空いている時は有難いですね。

『ミニチャーシュー丼』も『餃子』と同じく190円で食べられるので、今度そちらも食べてみたいと思います。

では、また伺いたいと思います。御馳走様でした☆彡


〈このお店の基本情報〉
店名:ぶぶか 吉祥寺北口店
最寄駅:吉祥寺駅
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1 1F
電話番号:0422-28-0015
定休日:なし
営業時間:11:30~24:00