【鶉(うずら)】の『味噌らーめん』(武蔵境)

Pocket

武蔵境駅から徒歩数分の所にある【鶉(うずら)】さんに行って参りました。

こちらは、味噌ラーメンのお店です。

『味噌らーめん』と『辛味噌らーめん』があるのですが、まずは基本の味をと思い、今回は『味噌らーめん』を食べさせていただきました。

量は、無料で大盛にすることができます。ラーメンの場合は、並盛が150gで大盛が200gとのことです。今回は並盛に致しました。

店内は、カウンター席のみの造りです。テーブル席やお座敷などはありません。

さて、『味噌らーめん』は、こんな感じでした。

『味噌らーめん』の中には、モヤシ・豚チャーシュー1枚・ネギ・揚げゴボウ・微量の胡椒・極微量の唐辛子などが入っておりました。

麺は、超極太の平打ち縮れ麺でした。食券を渡したあとに目の前で手もみをして下さるスタイルです。

手がかかっているだけあって、麺が非常に美味しかったです。

超極太の平打ち麺なので、同じ手もみ麺であっても【麺処ほん田】さんや【自家製手もみ麺 鈴ノ木】さんの麺とはまた違う感じの独特の麺でした。

超極太の平打ち麺ということもあってか、150gのはずの並盛でも結構な量に感じました。大盛にしていたら、おそらく食べきれなかったと思います(^-^;
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん

スープは、味噌ラーメンの中でもかなり濃厚な部類に入るかと思います。“濃厚味噌ラーメン”といった感じでしょうか。

なお、卓上には、S&Bの「一味唐からし」と「さんしょうの粉」が置かれておりました。最後の方で少しだけ使ってみましたが、基本的には着丼時のままの状態で食べさせていただきました。

また、紙エプロンのご用意もあるそうです。必要な場合には店員さんにお願いするというスタイルのようです。

『辛味噌らーめん』の方も気になっているので、次回はそちらを食べてみようと思います。

美味しかったです。御馳走様でした☆彡
5歳からの「レゴ WeDo2.0 for home by アフレル」

〈このお店の基本情報〉
店名:鶉  ※読み方は「うずら」
最寄駅:武蔵境駅(JR中央線、西武多摩川線)
住所:東京都武蔵野市境2-3-20
定休日:木曜日
電話番号:0422-27-8383
座席:カウンター7席のみ