【夢者】の『塩 汁なし』(新秋津、秋津)

Pocket

JR武蔵野線の新秋津駅と西武池袋線の秋津駅との間にある【夢者】さんに行って参りました。

今回は、『塩 汁なし』を食べさせていただきました。

同一料金で大盛・中盛・小盛を選ぶことができるのですが、今回は中盛でお願いいたしました。

『塩 汁なし』の見た目は、こんな感じです。

『塩 汁なし』には、チャーシュー1枚・メンマ・青ネギ・白髪ネギ・節・生姜・卵・胡椒などが入っていました。

卵がトロトロなのですが、その卵を麺に混ぜて食べるとカルボナーラのようになります。“カルボナーラまぜそば”という感じで、非常に美味しかったです。

卓上にはお酢・醤油・七味唐辛子・粗挽き胡椒が置かれていましたが、着丼時の味を崩したくなかったので今回はいずれも使用しませんでした。

座席は、カウンター席のみです。テーブル席や小上がり席などはありません。

お客さんも1~3人くらいで来ている人が多い印象です。結構、明治薬科大学の学生さんが多く見受けられます。

いつものことながら、店主さんがものすごく元気かつフレンドリーでした。自然とこちらも笑顔になってしまいます。力が湧かない時に行けば、元気を少し分けてもらえそうです(笑)

今回も美味しかったです。次回は、『濃厚味噌 汁なし』かその日の限定麺をいただこうと思います。

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:麺.丼 Dining 夢者
最寄駅:新秋津駅(JR武蔵野線)、秋津駅(西武池袋線)
住所:東京都東村山市秋津町5-13-17 2F
営業時間:11:30~15:00及び18:00~23:00
定休日:火曜日、木曜日、日曜日
電話番号:080-4732-0014