【凪】本店の『すごい!煮干ラーメン』(新宿三丁目、新宿)

Pocket

煮干ラーメンの名店【凪】さんの本店に行って参りました。

お店の外観は、こんな感じです。

お店は建物の2階にあるのですが、階段を見て、「あれ、お店の入り口、間違えたかな⁈」と思いました。

全然ラーメン屋っぽくなくないですか⁈(笑)ビックリしてしまいました‼
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

さて、今回は、初めての訪問だったので、定番メニューの『すごい!煮干ラーメン』を食べさせていただきました。

量を同一料金で並盛・中盛・大盛から選ぶことができます。今回は中盛でお願いしました。

また、味付や麺の硬さ、味の濃さ、油の量、辛さのレベルなども選べるようになっています。

今回は、初めてでよくわからなかったので、「オススメ」でお願いしました。

『すごい!煮干ラーメン』の見た目は、こんな感じでした。

『すごい!煮干ラーメン』という名の通り、とにかくすごい量の煮干が入っています。超濃厚な煮干ラーメンです。20種類以上の煮干を独自ブレンドしているのだそうです。

この『すごい!煮干ラーメン』には、ネギ・チャーシュー1枚・「いったん麺」3枚・辛味・煮干しなどが入っておりました。

「いったん麺」というのは、【凪】さんオリジナルの幅広麺のことです。

ツルっとした食感で、スルスルっと口の中に入っていきます。なんと3枚も入っています\(^_^)/

また、普通の麺は、太めの縮れ麺でした。モチモチとしていて、太麺好きには堪らない麺です。

スープとの相性も抜群でした。【凪】さん自家製の麺なのだそうです。

辛味は、いわしのエキスに数十種類のスパイスを合わせた上で数日間寝かせたものなのだそうです。「オススメ」の場合は0.5辛なのですが、1~30辛まで選べるそうです。辛いものが苦手な場合は抜いてもらうこともできるそうなので、辛いものが苦手な方でも安心ですね。

なお、卓上には、GABANの「ブラックペッパーグラウンド」と「煮干酢」が置かれておりました。

「煮干酢」というのは、こんな感じでした。

最後の方でこの「煮干酢」を少しだけ使ってみましたが、基本的には着丼時のままの状態で食べさせていただきました。

また、卓上には常備されていないのですが、ラー油も言えばもらえるそうです。

店内は、煮干の匂いが結構効いています。また、巷の煮干系ラーメンとはレベルの違う超濃厚な煮干ラーメンなので、煮干が苦手な方はやめておかれた方がいいです。逆に煮干が好きで好きで堪らないという方には絶対的にオススメのお店ですね👍

本日は、すごいラーメンを食べさせていただきました。御馳走様でした☆彡
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

〈このお店の基本情報〉
店名:すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店 本館
最寄駅:新宿三丁目駅(東京メトロ丸の内線・副都心線、都営地下鉄新宿線)、新宿駅
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2階 ※「新宿ゴールデン街」の「G2通り」内。
定休日:なし
営業時間:24時間営業
電話番号:03-3205-1925