【高木のぶぅ】の『油そば』(新秋津、秋津)

Pocket

新秋津駅前にある【高木のぶぅ】さんに行って参りました。

二郎系のラーメン屋さんです。

今回は、『油そば』を食べさせていただきました。

麺の量を200gにするか300gにするかを選ぶことができます。今回は、300gでお願いしました。

また、野菜の量とアブラの量をどうするかも訊かれます。今回は、野菜の量は「普通」でお願いし、アブラの量は「多め」でお願いしました。

この『油そば』には、アブラ・細切り海苔・チャーシュー・大量のモヤシ・メンマなどが入っておりました。

麺は、中太くらいの平打ち麺でした。本家の二郎ほどワシワシな麺ではありません。

野菜の量は前述のように「普通」にしてもらったはずなのですが、モヤシの量が半端ではなかったです。さすがは二郎系のお店ですね(^^;

卓上には、お酢・魚粉・一味唐辛子・醤油・C&Aの「ブラックペッパー あらびき」・「カレー天かす」・「天かす」が置かれておりました。最後の方で一味唐辛子を少しだけ使用しました。

丼ぶりの底に油が溜まっているので、よく混ぜながら食べるのがオススメです。

結構ボリューミーな油そばでしたが、完食することができました。二郎系の油そばもいいですね👍

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:高木のぶぅ
住所:東京都東村山市秋津町5-13-21
電話番号:042-407-6407
営業時間:11:00~25:00
定休日:なし
最寄駅:新秋津駅(JR武蔵野線)、秋津(西武池袋線)