【くるまやラーメン】の『大辛味噌ラーメン』

Pocket

本日は、【くるまやラーメン】さんに行って参りました。

このラーメン屋さんは、小さい頃からよく家族で行っていたお店です。

どの店舗も基本的に街道沿いにあり、家族連れやトラックの運転手さん、近くの会社に勤務している方など色々なお客さんがいます。

それもあってか、客席もバリエーションが豊富です。今回伺った店舗の場合は、カウンター席のほかに、4人掛けのテーブル席が4つ、6人掛けのお座敷が4つありました。駐車場も10台分です。

さて、今回注文させていただいたのは、『大辛味噌ラーメン』です。見た目は、こんな感じです!!

『大辛味噌ラーメン』には、青ネギ・唐辛子・黒胡椒・ニンニク・ショウガ・モヤシなどが具として入っています。モヤシは結構沢山入っています。まぁ、二郎系と比べれば勿論少ないですけどね(笑)。

スープは、見ての通り、マッカッカです!(^^)!味噌ベースの“旨辛ラーメン”です。

そして、この【くるまやラーメン】さんのラーメンは、特に麺が美味しいんです。中太くらいのちぢれ麺なのですが、モチモチ感とコシを併せ持っています。

ちなみに、今回食べた『大辛味噌ラーメン』のほかに『大辛醤油ラーメン』というのもあるのですが、そちらもすごく美味しいです。個人的には『大辛醤油ラーメン』の方が『大辛味噌ラーメン』よりも辛く感じます。両方ともすごくオススメのメニューです。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

また、追加で餃子も注文させていただきました。

この【くるまやラーメン】さんの餃子は、オススメです。餃子はテイクアウトもできるのですが、お店で食べて気に入って会計時に買って帰るお客さんを実際結構みたことがあります。

なお、この【くるまやラーメン】さんでは、ラーメンを注文するとサービスの半ライスが一杯無料で付けられます。お腹が空いていたこともあり、頂くことにしました。

最後の方は、ライスをラーメンの中に入れて、おじやにして食べました。美味しかったです。

なお、卓上には、七味唐辛子・お酢・ラー油・醤油・白胡椒が置いてありました。

餃子用にラー油と醤油を使いましたが、ラーメンには何も入れませんでした。そのままの『大辛味噌ラーメン』の味が気に入っているので😊

そういえば、この【くるまやラーメン】さんは、アレルギー表示やカロリー・塩分の表示がメニュー表にきちんとされています。カロリーに至っては、完食した場合のカロリーのほか、スープを半分残した場合のカロリーまで表示されています。これならダイエット中の方やアレルギーのある方でも安心ですよね。お子さんも安心して連れていけますし、実際にも家族連れのお客さんが他のラーメン屋さんに比べて多く見受けられるのも納得です(^_-)-☆
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

ところで、「くるまやラーメン」という店名についてですが、1970年頃に足立区で観光バスを改造してラーメン屋を始めたのが由来なのだそうです。そう、車で始めたラーメン屋さんだから「くるまやラーメン」なんです。

チェーン系のラーメン屋さんでは、個人的にかなり好きなお店です。関東だけでも街道沿いを中心に100店舗近くあるので、空腹時などにもし見かけたら入ってみて下さい。

今回紹介した『大辛味噌ラーメン』と『大辛醤油ラーメン』が特におすすめですが、他のメニューも基本的にどれも美味しいです。『岩塩ラーメンスペシャル』や『スタミナラーメン』、『カレーバターラーメン』など色々とあります。

御馳走様でした。美味しかったです!!
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

はじめてのフリーランスなら、担当者が一気通貫でサポート!【エミリーエンジニア】