【くじら食堂】の『特製 油そば』(東小金井)

Pocket

東小金井の【くじら食堂】さんに行って参りました。

今回は、『特製 油そば』と『肉みそ付 ごはん』をいただきました。

まず、『肉みそ付 ごはん』が着丼いたしました。

見た目は、こんな感じです。

肉みそは、少量つけるだけでも、しっかりとご飯のおかずになりました。100円でつけることのできるサイドメニューなのですが、これで100円はありがたいなと思いました。オススメです👍

『肉みそ付 ごはん』をちょうど食べ終わった頃合いで、メインの『特製 油そば』が着丼いたしました。

『特製 油そば』の着丼時の見た目は、こんな感じです。なお、並盛にするか大盛にするかを同一料金で選択することができたので、今回は大盛にしていただきました。

この『特製 油そば』には、炙り豚チャーシュー2枚・鶏チャーシュー2枚・カイワレ・黒胡椒・味玉・生タマゴ・タマネギ・節・ネギ・細メンマ・糸唐辛子などが入っておりました。

麺は、中太くらいの平打ち縮れ麺でした。

麺は、かなりの量でした。中太の平打ち麺の大盛ということもあってか、特盛級でした(^^;
糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための気配り宅配食!
ウェルネスダイニング

ちなみに、麺の上にのっていた味玉やチャーシューを食べ終えて、麺を混ぜ込んだ後の見た目は、こんな感じです。

あっさり系の油そばではなく、濃厚こってり系の油そばでした。油がかなり多めの油そばです。
糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための気配り宅配食!
ウェルネスダイニング

なお、卓上には、一味唐辛子・ニンニク・粗挽胡椒・魚粉・ラー油・醤油・お酢が置いてありました。

途中から、まずはニンニクを投入して食べさせていただきました。これ、めちゃめちゃ合いました!(^^)!

しばらくして、ラー油も投入いたしました。これもよく合います。

そして、一味唐辛子を投入して完食です。最後は、すっかり、辛旨系の油そばに変身してました(笑)。

麺の量がかなりあったため、このように味変を存分に楽しませていただくことができました(^^)

具が沢山のっていて、麺や油の量も多い油そばですので、ガッツリと食べたい時にオススメです◎
糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための気配り宅配食!
ウェルネスダイニング

なお、座席は、カウンター席が13席と6人掛けのテーブル席が1つの計19席です。

また、店内は木の温もりのある空間になっており、カウンターの席と席の間隔も程よく空いていて、ゆったりとした造りになっています。

そして、食べ終えてお店を出る時には、店員さんたちが「ありがとうございましたー!」と元気よく送り出して下さいました。気分よく帰路に着くことができました。

ということで、気分のよい空間で美味しいものをお腹いっぱい食べることができ、大満足です(*^^)v

御馳走様でした☆彡
糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための気配り宅配食!
ウェルネスダイニング

〈このお店の基本情報〉
店名:くじら食堂 nonowa 東小金井店
住所:東京都小金井市梶野町5-1-1 nonowa東小金井
電話番号:042-316-4700
最寄駅:東小金井駅(JR中央線)
営業時間:月曜日~土曜日は11:00〜15:00及び17:00〜25:00、日曜日・祝日は11:00〜15:00および17:00~24:00
定休日:なし