【トマトの花】(旧 セロリの花)の『ジェノベーゼトマトつけ麺』(吉祥寺)

Pocket

吉祥寺の【トマトの花】さんに行って参りました。

少し前までは【セロリの花】という店名のラーメン屋さんでしたが、いつの間にか店名が微妙に変わっていました。

『ジェノベーゼトマトつけ麺』と『餃子(3個)』を注文させていただきました。

まず、『ジェノベーゼトマトつけ麺』の見た目は、こんな感じでした。

つけスープには、トマト・モッツァレラチーズ・粉チーズ・バジル・唐辛子・黒胡椒などが入っていました。

麺には、バジルが練り込まれていました。スープとの相性で、この麺、かなり美味しかったです。

“トマトバジルチーズパスタ”という感じのつけ麺でした。トマトパスタやジェノベーゼのお好きな方なら間違いなく美味しく召し上がっていただけると思います。
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

一方、餃子の見た目は、こんな感じでした。なお、餃子は3個バージョンと6個バージョンが用意されているのですが、今回は3個バージョンを注文いたしました。

この餃子、ジューシーで非常に美味しかったです。この餃子の美味しさは、ラーメン屋さんの中でもかなり上位に来ると思います。

卓上には、醤油・ラー油・お酢・オリーブオイル・タバスコが置かれていました。オリーブオイルやタバスコが置かれているのは特徴的ですよね。ただ、餃子を食べる際に醤油とラー油を使用させていただきましたが、『ジェノベーゼトマトつけ麺』を食べる際はそのままの味を最後まで楽しみたかったので何も使用しませんでした。

『ジェノベーゼトマトつけ麺』と『餃子』がいずれも美味しかったため、他のメニューも食べてみたくなり、追加で『チーズリゾット』を注文してみました。

ラーメン屋さんで『チーズリゾット』を提供されているお店って、珍しいですよね。見た目は、こんな感じでした。

白飯の上に、ミニトマトと粉チーズとベーコンがのっていました。なお、ベーコンは茄子に替えてもらうこともできるようです。

この『チーズリゾット』もすごく美味しかったです。お米と粉チーズがよく合っていましたし、ベーコンの焼き加減も丁度良かったです。

なお、店内は、L字カウンターが8席あるほか、テーブル席が結構沢山あります。1人や2人でも、またグループや家族でも使い易いお店だと思います。

イタリアンテイストなメニューが色々と用意されている、珍しいタイプのラーメン屋さんです。他のメニューも色々と食べてみたいので、また伺いたいと思います。

本日は、お腹いっぱい美味しいものを食べさせていただきました。御馳走様です!(^^)!

〈このお店の基本情報〉
店名:トマトの花 吉祥寺店 ※旧店名:セロリの花 吉祥寺店
最寄駅:吉祥寺駅
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28
定休日:なし
営業時間:月~土曜日は11:00~23:00、日曜日と祝日は11:00~22:00。30分前ラストオーダー。
電話番号:0422-23-6622
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】