【豚王】の『翠王』(渋谷)

Pocket

【豚王】さんに行って参りました。

この【豚王】さんは、煮干ラーメンの代名詞的存在とも言える【凪】さんが出されている豚骨ラーメンのお店です。

数量限定で【凪】さんの名物である『すごい!煮干ラーメン』も提供されていますが、基本的には豚骨ラーメンのお店です。

店名にもなっている看板メニューの『豚王』のほか、『黒王』、『赤王』、『翠王』が4大メニューとなっているようです。

今回は、その内、『翠王』というラーメンを食べさせていただきました。

「翠王」は、「みどりおう」と読むそうです。「すいおう」とも読むことができそうですが、「みどりおう」と読みます。

さて、『翠王』様の見た目は、このような感じで御座いました。

この『翠王』というラーメンには、チーズ・細切りキクラゲ・チャーシュー2枚・青ネギ・バジル・唐辛子・オリーブオイルなどが入っておりました。

バジルと豚骨スープって、合うんですね。あんまり聞いたことのない組み合わせだと思うのですが、これはかなりイケます!(^^)!
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

なお、卓上には、白ゴマとGABANの「ブラックペッパーグラウンド」と辛子高菜が置いてありました。

最後の8分の1くらいは、辛子高菜を入れて食べてみました。ただ、個人的には辛子高菜とバジルとの相性はあまり良くないように感じました。

『翠王』を注文される場合は、着丼時のままの味で食べられることをオススメします。

今回食べさせていただいた『翠王』のほかにも、『赤王』や『黒王』、そして看板メニューの『豚王』など、色々なメニューがあるようなので、次回から順次挑戦していこうと思います。

それでは、本日は御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:ラーメン凪 豚王 渋谷本店
最寄駅:渋谷駅
住所:東京都渋谷区東1-3-1 カミニート 1F
定休日:なし
営業時間:月~金曜日は11:00~23:00、日曜日と祝日は11:00~22:00。30分前ラストオーダー。
電話番号:03-3499-0390
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】