【海神】の『あら炊き辛塩らぁめん』(新宿駅東南口)

Pocket

新宿駅東南口から徒歩数十秒の所にある【海神】さんに再訪して参りました。

今回は、『あら炊き辛塩らぁめん』をいただきました。

無料で大盛にすることもできるのですが、今回はグッとこらえて並盛でお願い致しました。

また、辛さのレベルを「ちょい辛」・「中辛」・「辛塩」の中から選ぶことができます。一番辛いのが「辛塩」です。今回は、その「辛塩」でお願い致しました。

この【海神】さんのスープの具材は、季節や仕入れ状況等により変わり、その結果として味もその日その日で変わるようになっています。

そのため、その日のスープに使用されている魚の種類が店内の壁に貼りだされることになっています。今回は、平政・真鯛・平目・穴子の組み合わせでした。

ということで、本日食べさせていただいたバージョンの『あら炊き辛塩らぁめん』の見た目は、こういう感じでした。

この『あら炊き辛塩らぁめん』には、糸唐辛子・つみれ・鶏つくね・白髪ネギ・一味唐辛子・針ショウガ・ミョウガ・大葉などが入っていました。

卓上には一味唐辛子・お酢・GABANの「ホワイトペッパー(パウダー)」が置かれておりましたが、今回はいずれも使用せず、最後まで着丼時の味のまま楽しませていただきました。

サイドメニューも充実しているので、次回はサイドメニューも何か注文してみたいと思います。

では、御馳走様でした☆彡