【美志満】の『塩らぁ麺】(桜台)

Pocket

桜台駅からほど近くの所にある【桜台らぁ麺 美志満】さんに行って参りました。

「美志満」は、「みしま」と読みます。

今回は、『塩らぁ麺』と『燻製醤油の卵かけご飯』を注文させていただきました。

まず、『塩らぁ麺』ですが、見た目はこのような感じでした。

この『塩らぁ麺』には、鶏チャーシュー3枚・白髪ネギ・青ネギ・糸唐辛子・穂先メンマ3本・海苔1枚・ザーサイ・ホタテの切り身・少量の赤唐辛子・少量の胡椒などが入っておりました。

黄金色をしたスープがめちゃめちゃ美味しかったです。

麺は、中太くらいの太さの平打ちのウェーブ麺でした。モチモチとしていて、美味しい麺でした。
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

なお、卓上にはGABANの『ブラックペッパー シルバー』が置かれておりましたが、着丼時の味のまま最後まで食べたかったため今回は使用しませんでした。

一方、『燻製醤油の卵かけご飯』は、このようなものでした。

この『燻製醤油の卵かけご飯』は、白飯の上に生タマゴが載っており、そこに燻製醤油がかけられているというものでした。

なお、店内には液晶テレビが1台設置されており、音付きで流れていました。

今回食べさせていただいた『塩らぁ麺』とは別に『魚介塩らぁ麺』というメニューもあり、そちらにも興味があるので、次回以降に一度挑戦してみようと思います。

本日は非常に美味しい塩ラーメンを食べさせていただきました。御馳走様です!(^^)!

〈このお店の基本情報〉
店名:桜台らぁ麺 美志満
最寄駅:桜台駅(西武池袋線)
住所:東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台1階
定休日:火曜日
営業時間:11:30~14:00頃および18:00~22:00頃
電話番号:非公開
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】