【ます田】の『特製煮干しそば』(練馬)

Pocket

練馬の【中華そば ます田】さんに行って参りました。

今回は、1日30食の数量限定で提供されている『煮干しそば』を『特製』でいただきました。

また、サイドメニューの『レア茶漬け』も併せて注文させていただきました。

まず、『特製煮干しそば』は、こんな感じでした。

この『特製煮干しそば』には、穂先メンマ2本・タマネギ・節・味玉・緑の野菜・赤い棒生姜・レアチャーシュー4枚などが入っておりました。

『特製』ということもあり、トッピングが豪華でした。

特に、レアチャーシューが4枚も入っているというのは特徴的かと思います。このレアチャーシュー、非常に美味しかったです。

また、味玉も美味しかったです。

麺は、全粒粉を使用した中細ストレート麺でした。数種類の小麦をバランスよく配合して、コシと喉ごしを実現しているとのことです。菅野製麺所の麺を使用しているようです。

卓上には、お酢とGABANの『ブラックペッパー グラウンド』が置かれておりました。今回はどちらも使用しませんでした。

一方、『レア茶漬け』の着丼時の状態は、こんな感じでした。

この『レア茶漬け』は、白飯の上にネギ・レアチャーシュー・節・海苔が載っており、ワサビが添えられているというものでした。どこかネギトロ丼みたいでした(^^)

スープを5杯ほどかけて食べさせていただきました。スープをかけた後の見た目は、こんな感じです。

ワサビともよく合っていて、非常に美味しかったです。ワサビを付けながら食べるのが個人的にはオススメです👍

煮干しスープと茶漬けって、非常に相性が良いですね。和の味でどこか落ち着きます。

それでは、また食べに伺わせていただきたいと思います。

本日はどうも御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:中華そば ます田
最寄駅:練馬駅(都営地下鉄大江戸線、西武池袋線)
住所:東京都練馬区練馬1-2-2
電話番号:03-6915-8499
営業時間:月~土曜日は11:00〜翌1:30、日曜日および祝日は11:00〜22:30
定休日:なし
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】