【中本】の『冷やし味噌ラーメン』(吉祥寺)

Pocket

【蒙古タンメン中本】さんの吉祥寺店にて、『冷やし味噌ラーメン』を食べて参りました。

これは、他のお店のメニューでいうと、“辛つけめん”です。

辛さレベルは、0~10の10です。つまり“辛さ最強”です。【中本】さんの中でも一番辛いメニューなのです!!

当然、スープは“唐辛子の海”と化します(笑)。

なお、「『冷やし』味噌ラーメン」とありますが、冷やしてあるのはスープではないので御注意ください。冷やしてあるのは麺とモヤシです。スープはむしろ若干温かいです。

具は、モヤシ・肉・ニンニクです。モヤシは麺の上にのっており、肉とニンニクはスープの中に入っています。

卓上トッピングとしては紅ショウガとお酢と辛味が置いてありますが、今回は使いませんでした。

ちなみに、この『冷やし味噌ラーメン』、昔は夏季限定メニューだったそうです。しかし、現在は通年メニューとなっているので安心して下さい。

個人的に、この『冷やし味噌ラーメン』は【中本】さんで一番好きなメニューです。

【中本】さんに伺った際は、おそらく7~8割の頻度でこのメニューを食べていると思います。

やはり美味しかったです。安定の美味しさです。

御馳走様でした!!また伺います☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:蒙古タンメン中本 吉祥寺店
最寄駅:吉祥寺駅
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-9-10 吉祥寺ファーストビル 1F
定休日:なし
営業時間:11:00~24:00
電話番号:0422-49-1233