【秋津商店】の『塩ラーメン』(秋津、新秋津)

Pocket

秋津駅・新秋津駅間の商店街の中にある【秋津商店】さんに行って参りました。

横浜家系ラーメンのお店です。

今回は、『塩ラーメン』をいただきました。横浜家系の豚骨塩ラーメンです。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。今回は、全て「普通」でお願い致しました。

見た目は、こんな感じでした。

横浜家系ラーメンにしてはかなりクリーミーなスープでした!!

主な具としては、うずらの卵・海苔3枚・チャーシュー1枚・ほうれん草・ネギなどが入っておりました。

卓上には、ラー油・GABANの『ブラックペッパー グラウンド』・白ゴマ・一味唐辛子・醤油・お酢・生姜・にんにく・豆板醤が置かれておりました。

また、卓上には常備されていないのですが、店員さんに声をかければ「きざみ玉ねぎ」も冷蔵庫から出してきていただけます。鮮度管理のためだそうです。

半分くらいまでは着丼時の味のままで食べさせていただき、そこからは「きざみ玉ねぎ」・にんにく・豆板醤を順次投入していきました。

卓上調味料を駆使して自分好みの味にして食べるのが個人的にはオススメです👍

なお、店内には、カウンター席のほか、4~6人くらい座れるテーブルが4卓ありました。1人客のほか、グループ客もいましたね。秋津駅・新秋津駅間のラーメン屋さんでテーブル席のあるお店は秋津商店と日高屋のみなので、グループ客にはありがたいお店となっているようです。

御馳走様でした☆


〈このお店の基本情報〉
店名:秋津商店
最寄駅:秋津駅(西武池袋線)、新秋津駅(JR武蔵野線)
住所:東京都東村山市秋津町5-6-6 小山ビル1階
定休日:なし
営業時間:11:00~翌日3:00
電話番号:042-306-3644