【伝堂】の『濃厚中華そば』(大泉学園)※現在は閉店

Pocket

大泉学園の【濃厚中華そば つけそば 伝堂】さんにて、 『濃厚中華そば』を食べて参りました。味変トッピングとして、『辛味 ニンニク付』も付けました。

見た目は、こんな感じです!!

ラーメンの中には、太メンマ3本・青ネギ・海苔・チャーシュー2枚・黒胡椒・玉ねぎが入っておりました。

スープは、濃厚な豚骨魚介スープです。ただし、魚介系にありがちな臭みは全く感じませんでした。魚介系があまり好きでない方でもおそらく問題なく食べられるかと思います。

出されたままの状態で既にめちゃめちゃ美味しいです。味変してしまうのがもったいなく感じてしまうくらいに…。

しかし、味変したらしたでこちらもまた旨かったです。『辛味 ニンニク付』の内、まずはニンニクのみを投入して食べ、暫くして辛味を追加投入し、「旨辛らーめん」化して食べました。

三種類の味で食べたことになりますが、どの味で食べても絶品でした。

また、チャーシューがトロトロで絶品です。このクオリティのチャーシューが二枚も入ってくれているのは本当に贅沢かつ有難いことです。

サイドメニューに『ローストポーク丼』というのがあるみたいなんですが、次回はそれにも挑戦してみたいと思います。チャーシューがあれだけ旨いのですから、間違いなく旨いハズです!(^^)!

今回は並盛にしたのですが、中盛や大盛にしておけばもっと満喫できたのに、と後悔している自分がいます。次回以降は中盛か大盛にしようと思います!!

御馳走様でした。また伺います☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:濃厚中華そば つけそば 伝堂
最寄駅:大泉学園駅(西武池袋線)
住所:東京都練馬区東大泉3-16-8
定休日:月曜日
営業時間:昼の営業は11:00~15:30、夜の営業は火~土曜日は17:30~23:30で日曜日は17:30~22:00
電話番号:03-3925-0724