【金色不如帰】の『真鯛と蛤の塩そば』(新宿御苑前)

Pocket

新宿の【金色不如帰】さんに行って参りました。

「金色不如帰」は、「こんじきほととぎす」と読みます。

2019年版の『ミシュランガイド東京』にて星の付いたラーメン屋さんが3店ある内の貴重な1店です。

開店12分前に到着したのですが、既に大行列でした。その時点で30人目くらいで、開店時には50人くらい並んでいる状況だったかと思います。

店内には8人分くらいの待合席がありました。また、座席の方はカウンター席が7席と2人掛けテーブルが2卓の計11席でした。

今回は初訪問ということもあり、定番メニューの『真鯛と蛤の塩そば』を食べさせていただきました。

その『真鯛と蛤の塩そば』の見た目は、このような感じでした。

卓上には、お酢・粗挽き胡椒・ハウス食品の『一味唐がらし』が置かれておりました。そのままの状態で十分に美味しかったので、今回はいずれも使用はしませんでした。

ちなみに、新宿駅からだと結構距離があるので、新宿御苑前駅もしくは新宿三丁目駅から行くのがオススメです。

非常に美味しい塩ラーメンをいただくことができました。大行列ができるのも納得です✋

御馳走様でした☆ミ
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】