【一燈】の『濃厚魚介つけめん』(新小岩)

Pocket

新小岩の【麺屋 一燈】さんに行って参りました。

21時5分頃にお店に到着しました。食券を購入した上で21時35分頃にもう一度お店に来てくださいとのこと。

しばらく近くを散策して時間をつぶし、言われた通り21時35分にお店に伺いました。

順番が来るまで外の椅子で本を読みながら待っていたところ、21時41分頃に席へと通されました。

席へ着いてほどなく、注文しておいた『濃厚魚介つけめん』が着丼いたしました。

つけスープの中には、海苔・青ネギ・白髪ネギ・鶏肉玉2つ・太メンマ・節・若干の一味唐辛子などが入っておりました。鶏肉玉には、しそが入っていたように感じました。

スープは、濃厚鶏白湯と魚介のダブルスープでした。まろやかなスープでした。

麺は太麺で、何かが練り込まれているタイプでした。スープとよく合っていて、美味しかったです。

卓上には、GABANの「ブラックペッパーグラウンド」・S&Bの「一味唐がらし」・お酢・ラー油が置かれておりました。

途中で一味唐辛子をレンゲでよそったスープにたらしてみましたが、かなり合いました👍

最後はスープ割りをして、カラダをばっちり暖めて帰路に着きました。

大変美味しいつけめんを食べさせていただきました。

どうも御馳走様でした☆彡

理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】