【はやしまる】の『ミックスわんたんめん』(高円寺)

Pocket

高円寺の【はやしまる】さんに行って参りました。

名物の『ミックスわんたんめん』を頂きました。

こちらは、肉入りのワンタンと海老入りのワンタンが両方とも入っているラーメンです。

肉入りのワンタンが4つと、海老入りのワンタンが2つです。

醤油味のスープと塩味のスープを選べるようになっていますが、特に何も言わなければ醤油味になります。

今回は特に何も言わなかったため、醤油味になりました。

この『ミックスわんたんめん』には、先ほど申し上げた通り肉ワンタンが4つと海老ワンタンが2つ入っているほか、チャーシュー・海苔・ネギ・メンマ・黒胡椒などが入っておりました。

チャーシューが独特で、画像をみていただければわかるかもしれませんが、縁が紅くなっています。噛み応えのあるタイプのチャーシューなのですが、お肉の専門店で出てきそうなレベルのお肉でした✨

また、ワンタンがものすごく美味しかったです。今まで食べたことのあるワンタンでおそらく一番美味しかったと思います。

麺は、中太くらいの太さの麺でした。ほとんどわからないくらいの縮れが入っていましたが、ほぼほぼストレート麺でした。

スープには、煮干しも使用されているそうです。
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

卓上には、胡椒・お酢・七味唐辛子が置かれておりました。

途中、レンゲにすくったスープに胡椒や七味唐辛子を少し入れて味変を楽しませていただきましたが、基本的には着丼時の味のままで食べさせていただきました。

なお、『叉焼ごはん』や『角煮ごはん』など、サイドメニューも充実しています。

ということで、次回は何かしらサイドメニューも注文させていただこうと思います。

本日は非常に美味しいワンタンメンを頂くことができ、大満足です。

どうも御馳走様でした☆ミ

理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】