【さくら井】の『特製らぁ麺(醤油)』(三鷹)

Pocket

三鷹の【さくら井】さんに行って参りました。

この【さくら井】さんは、化学調味料を使用しない、いわゆる「無化調ラーメン」を提供されているお店です。

スープやタレのみならず、具材の味付けにも化学調味料を使用されていないのだそうです☝️

今回は、『特製醤油らぁ麺(醤油)』を頂きました。

見た目は、こんな感じでした。

この『特製醤油らぁ麺(醤油)』には、鶏チャーシュー2枚・豚チャーシュー4枚・海苔2枚・メンマ3本・味玉・ほうれん草・青ネギ・黒胡椒・節・背脂などが入っておりました。

鶏チャーシューと豚チャーシューはともに、真空状態で低温調理されたものなのだとか。

スープは、はかた地鶏のガラと大山鶏の丸鶏をメインに、椎茸・節・真昆布等の乾きものを加えて、香味野菜で香り付けをしたものなのだそうです。

また、醤油ダレは、和歌山の生揚げ醤油・滋賀の濃口醤油・島根の再試仕込み醤油などの6種類の醤油をブレンドしたものだそうです。

スープがとにかく美味しかったです。ちなみに麺は細麺なのですが、あのスープにはあの細麺が合うと思います。すごく良く合っていました。

なお、卓上調味料はGABANの『ブラックペッパー グラウンド』のみです。途中でレンゲにとったスープに少し入れて飲んでみましたが、美味しかったです。

また、卓上にはヘアゴムも置いてありました。そういう配慮もあってか、カップルや女性のお一人様も来店されていましたね。

今回食べさせていただいた醤油ラーメンも再度食べたいですし、塩ラーメンやサイドメニューも食べてみたいので、また伺わせていただきたいと思います✨

どうも御馳走様でした☆ミ
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】