【AFURI】の『柚子塩らーめん』(六本木)

Pocket

【AFURI】さんの六本木ヒルズ店にて、『柚子塩らーめん』を食べて参りました。

席について食券を渡すと、まず、アブラ「多め」と「少なめ」どちらにするか訊かれました。今回は、少なめを選択。「普通」というのがあるのかは不明です。

続いて、「炙りチャーシュー」と「鶏チャーシュー」どちらにするか訊かれました。今回は、「炙りチャーシュー」を選択。「鶏チャーシュー」も食べてみたい気持ちはあるのですが、結局いつも「炙りチャーシュー」を選んでしまいます。

ラーメンの具としては、メンマ・のり・炙りチャーシュー・半熟煮玉子・胡椒・ニンニク・アブラなどが入っていました。

『柚子塩らーめん』(アブラ少なめ)

今回は使用しませんでしたが、卓上にはお酢・七味唐辛子・胡椒が置いてあります。。

スープがかなり美味しかったです。結局、スープまで含めて全て完食いたしました。

このスープ、国産の丸鶏・魚介・香味野菜などを天然水で炊き上げたスープなのだそうです。天然水は阿夫利山のものを使用しているのだとか。

なお、この【AFURI】さんは、ラーメン屋さんの中ではお客さんに占める女性比率が結構高めです。女性二~三人組をよく見かけます。

ラーメンの見た目も綺麗ですし、味にも気品がありますし、素材にも相当こだわっているようですから、女性に人気があるのも納得ですね。

いやぁ、美味しかったです。御馳走様でした☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:AFURI 六本木ヒルズ
最寄駅:六本木駅(東京メトロ日比谷線、都営大江戸線)
定休日:なし
営業時間:11:00~23:00
電話番号:03-3408-1880