【麺屋さくら】の『濃厚つけ麺』(愛知県半田市)

Pocket

愛知県半田市の名店【麺屋さくら】さんに行って参りました。

愛知県の名店は電車の最寄駅からだと随分と遠いケースが多々あるのですが、この【麺屋さくら】さんの場合は住吉町駅から徒歩2分までかからないくらいの所にあるので助かりました。

本日は、初訪問ということもあり、お店を代表する人気メニューである『濃厚つけ麺』をいただきました。

見た目は、こんな感じでした!!

具は、海苔2枚・低温調理の鶏チャーシュー2種が各1枚・低温調理の豚チャーシュー1枚・メンマなどでした。チャーシューが計3種類も入っておりました(o^-^o)

また、写真にもあるように、薬味のネギも付いてきました。

麺は、うどんにかなり近い麺でした。というか、うどんとの違いがわからないくらいうどんに近かったです。つるつるとした極太麺で、すごく美味しかったです👍

チャーシューが美味しかったので、『チャーシュー丼』を注文させていただきました。

『チャーシュー丼』は、白飯の上に、味玉・青ネギ・コロコロチャーシュー・低温調理のチャーシュー3種類が各1枚ずつ・白ゴマ・黒ゴマ・糸唐辛子などがのっており、タレがかかっているというものでした。チャーシューがなんと4種類も入っている、なんとも贅沢なチャーシュー丼でした✨

最後は、スープ割りもお願い致しました。

1時間半ちょっと外で待ちましたが、食べてみてその人気が理解できたように思います。

綺麗な店内で非常に洗練された料理をいただくことができ、大満足です✌️

また食べに伺わせていただきたいと思います。

どうも御馳走様でした☆ミ
脱毛・エステの専門サロン【RAYVIS】