【井の庄】の『中華そば』(石神井公園)

Pocket

石神井公園の【麺処 井の庄】さんに行って参りました。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

『中華そば』と20円の有料トッピング『ニンニク』を注文いたしました。

らーめんの具としては、メンマ、のり、ネギ、柚子、胡椒、チャーシュー、アブラなどが入っていました。

『中華そば』+『にんにく』

卓上には、お酢・胡椒・一味唐辛子が無料トッピングとして置かれていました。

スープが一般的な中華そばと比べるとだいぶ濃厚で、“濃厚中華そば”という感じです。濃厚豚骨スープに煮干しや鰹節などの魚介類を加えているそうです。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

また、チャーシューがかなり美味しかったです。特に脂の部分がトロトロでたまらなかったですね。やはり、美味しいお肉っては脂まで美味しいですね。

半分くらいまでは出されたままの状態で食べ、半分くらいからは『ニンニク』を加えて食べました。中華そばとにんにくってすごく相性が良いんですよね。おすすめの組み合わせです。

『肉増し』という有料トッピングがあるそうなので、次回からはそれを使ってチャーシューを増量してもらおうと思います。

御馳走様でした☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:麺処 井の庄
最寄駅:石神井公園(西武池袋線)
住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザ B1F
定休日:なし
営業時間:月~金曜日は11:00~15:30と17:00~23:30、土日祝日は11:00~23:30
電話番号:03-3997-1631