【麺屋いっちょう】の『まぜそば』(愛知県東海市)

Pocket

油そば・まぜそばの名店、【麺屋いっちょう】さんに行って参りました。

やはりここは、定番メニューの『まぜそば』をいただきました。

見た目は、こんな感じでした✨

この『まぜそば』には、角切り炙りチャーシュー・青ネギ・魚粉・赤唐辛子・海苔・生卵などが入っておりました。

なお、ニンニクの有り無しを訊かれたので、有りにしていただきました。したがって、ニンニクも入っておりました✋
脱毛・エステの専門サロン【RAYVIS】

この『まぜそば』には、特製の醤油ベースのタレに、干しえび・干し貝柱を使用した自家製の香り油などが使用されているとのことです。

上に掲載させていただいた画像は着丼時のものなので、まぜる前の状態の『まぜそば』です。ということで、まぜた後の状態の『まぜそば』の画像も一応掲載させていただきますね☝️

無料で『追い飯』(おいめし)も付けられるとのことで、お言葉に甘えて付けていただきました。

要は少量のご飯なのですが、麺を食べ終えた後に残った『まぜそば』のタレなどに絡めて食べる用のものです。

本当に美味しいまぜそばでした!!👍

ニンニクを入れていただいたのが大正解だったと思います。めちゃめちゃ合います✨
脱毛・エステの専門サロン【RAYVIS】

多くの油そば・まぜそばを食べてきたつもりですが、この【麺屋いっちょう】さんの『まぜそば』は今まで食べたことのある油そば・まぜそばの中でも一番美味しかったかもしれません!!

かなり感動してしまいました(*”*)

必ずまた伺います。

どうも御馳走様でした☆ミ