【麺家 あべの】(旧【中村屋】)の『海老つけ麺』(愛知県名古屋市)

Pocket

神宮前駅から徒歩数分の【麺家 あべの 神宮前】さんに行って参りました。

以前は【中村屋】という店名だった有名店です。

人気メニューの『海老つけ麺』をいただきました。

主な具として、細メンマ、縦長の角切りチャーシュー、そしてエビせんなどが入っておりました。

スープはいわゆる濃厚魚介系で、クリーミーなタイプでしたね。

また、麺はツルツルとした太麺で、まるでうどんのようでした。麺の上に海苔が載っていることも相俟ってか、さながら‘海老ざるうどん’という感じのつけ麺で新鮮でした✨

卓上調味料としては『ゆずっ酢』・『辛いっ酢』・『コショー』・『一味』・『辣油』が置かれておりましたが、今回はいずれも特に使用いたしませんでした。『ゆずっ酢』や『辛いっ酢』というネーミングが面白いですよね!!

なお、『とろ肉チャーシュー丼』というサイドメニューが非常に美味しそうだったので、次回伺った時はそちらも食べてみたいと思います。

非常に美味しいつけ麺でした。特に麺がすごく美味しかったです(*^-^)

近々また伺わせていただきたいと思います。

御馳走様でした☆ミ
人気の寮付求人のお仕事探しなら【工場ワークス】