【麺や 六三六】の『六三六らーめん』(愛知県名古屋市)

Pocket

【麺や 六三六】さんの名駅店に行って参りました。

「六三六」は、「ろくさんろく」と読むそうです。
Plez

さて、注文の方ですが、『六三六らーめん』と『豚ほぐしごはんセット』をいただきました。

『豚ほぐしごはんセット』は、ラーメン代に100円プラスするだけで付けられます。

まず、『六三六らーめん』の見た目はこんな感じでした✨

『六三六らーめん』には、チャーシュー、太メンマ、ネギ、タマネギ、ナルト、海苔などが入っておりました。
Plez

一方、『豚ほぐしごはん』は、白飯の上にネギと豚ほぐしがのっていて、タレと若干の胡椒がかかっているというものでした。

『豚ほぐしごはん』に途中からラーメンの残ったスープをかけてお茶漬け風にして食べてみましたが、非常に良く合いました。

卓上には粗挽き胡椒と一味唐辛子が置かれておりましたが、今回はいずれも使用いたしませんでした。

煮干しが特別お好きでない方でも美味しく食べられるタイプの煮干しラーメンのように感じました。

他店の煮干しラーメンとの比較でいうと、【凪】さんの煮干しラーメンよりも【鈴蘭】さんの煮干しラーメンに近い感じです✋
Plez

なお、こちらの【六三六】さんでは化学調味料は使われていないとのことです。いわゆる‘無化調ラーメン’ということですね☝️

本日も美味しいラーメンを食べることができました✨

御馳走様です☆ミ
Plez