【風見鶏】の『特製 塩』(愛知県稲沢市)

Pocket

鶏白湯ラーメン専門店の【風見鶏】さんに行って参りました。

鶏白湯と魚介のWスープの『特製 塩』という1番人気のラーメンをいただきました。

『特製 塩』には、海苔1枚・糸唐辛子・青ネギ・タマネギ・メンマ・味玉・鶏むねチャーシュー2枚・鶏ももチャーシュー2枚・胡椒・節などが入っておりました。

麺は、中細麺でした。『替玉』もできるようです✨

スープは、コクの強い奥美濃産の鶏を丸1日かけて煮込んだ濃厚鶏白湯スープと、京都の老舗和だし店から取り寄せる厳選の魚介を合わせたWスープとのことです。

卓上には、『黒こしょう』・『ラー油』・『酢』・一味唐辛子・『ゆず胡麻』・『にんにく唐辛子』が置かれておりました。

『黒こしょう』と『にんにく唐辛子』を途中から使用してみましたが、どちらもスープ良く合って美味しかったです。特に『黒こしょう』は最高に相性が良かったです☆ミ

100円の『〆の茶漬け』も追加で注文させていただきました。

厳選国内産コシヒカリに、わさび・のり・ガーリックチップ・ネギがトッピングされたもので、ラーメンの残りのスープをかけて食べるようにとのことでした。

スープをかけた後のお姿は、こんな感じです(*^-^)

非常に美味しいお茶漬けでした。こんなに美味しいお茶漬けを100円で食べられるなんて、至極の幸せでした💮

『まぜろんち~の』という創作まぜめん(油そば)も非常に気になるので、近い内にまた伺いたいと思います。

どうも御馳走様でした!!
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん