【徳川町 如水】本店の『香そば 塩』(愛知県名古屋市)

Pocket




愛知県名古屋市の有名店、【徳川町 如水】さんの本店に行って参りました。

『香そば 塩』と『チャーシュー丼』をいただきました。

なお、『香そば』は「こうそば」と読み、『塩』バージョンと『しょうゆ』バージョンの2種類があります。

また、こちらの【如水】さんは、化学調味料を使用しない、いわゆる無化調ラーメンのお店です。化学調味料は使用せず、約30種類もの天然素材を使用して味を引き出しているとのことです。

各素材の産地にもかなり拘られているようです。なんかカッコいいです。

さて、まず、『香そば 塩』の見た目は、このような感じで御座いました。

主な具はチャーシューとメンマのみで、スープには節も浮いておりました。
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん

また、麺は、細麺でした。にんにく風味の香り油がスープに使用されているそうなのですが、その香り油と麺がよく絡んで旨味を演出しているように感じました。

続いて、『チャーシュー丼』ですが、こちらは白飯にコロコロのチャーシューとネギが載っており、タレと一味唐辛子がかけられているというものでした。

ちなみに、この『チャーシュー丼』、普段は250円のところ休日のランチは150円で提供されています。

コロコロのチャーシューには適度な脂みがあり、非常に美味しいチャーシュー丼でした✨

『香そば しょうゆ』の方も食べてみたいので、また伺わせていただきたいと思っています。

御馳走様でした☆ミ