【㐂九八~garage~】の『生姜中華そば』+『カニ和え玉』(航空公園)

Pocket

所沢市の航空公園の近くにある【㐂九八~garage~】さんに行って参りました。

店名にも入っているように、ガレージのような建物で営業されています。

券売機左上の『生姜中華そば』をいただきました。

『生姜中華そば』には、針生姜、ネギ、ナルト、バラ海苔、昆布、低温調理チャーシュー2枚などが入っておりました。

スープは、大量の昆布と動物系出汁を白醤油ダレで仕上げたものだとのことです。

針生姜とバラ海苔を使って味変を楽しみながら食べさせていただきました。

麺は、平打ちの縮れ麺で御座いました。

スープとよく合っていて、美味しかったです(o^-^o)

追加で、『カニ和え玉』も注文させていただきました。

『カニ和え玉』には、タマネギや角切りコロコロチャーシューなどが入っておりました。

まずは、丼の底にあるタレを混ぜて、まぜそばとして食べました。

なお、混ぜた後のお姿は、こんな感じでした。

続いて、ラーメンの残りスープを使用して、つけ麺風にして食べました。

最後は、麺を全てスープに入れ、替玉風にして食べました。

『煮干中華そば』や『しらすと生のりの山葵和えそば』、『三種の貝出汁潮そば』といった他のメニューも気になるので、また食べに伺いたいと思います。

御馳走様でした☆ミ