【天下一品 神楽坂店】の『こってり』(飯田橋)

Pocket

【天下一品】の神楽坂店に行って参りました。
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん

今回は、看板メニューの『こってり』を食べさせていただきました。

ラーメンの具としては、チャーシュー・ネギ・メンマ・「にんにく薬味」などが入っていました。

『こってり』

卓上には、醤油・お酢・「ラーメンだれ」・「からし味噌ラー油」・胡椒が置いてありました。

「にんにく薬味」というのは、以下の画像のものなのです。こちらはラーメンの具としてもともと少し入ってはいるんですが、追加で欲しい場合にのみ持ってきてもらえます。これは、品質を保持するためのシステムなのだそうです。

「にんにく薬味」

スープは、鶏ガラを長時間かけて炊き出した上で十数種類の野菜等を使用して作られているそうです。鶏ガラのイメージとは程遠い、かなり濃厚なスープです。

あれだけ“こってり”しているのに、鶏ガラがベースなんですよね。豚骨ベースではないんです。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

ちなみに、この【天下一品】さんは、創業者の方が1971年に京都で始めた屋台のラーメン屋さんから始まったお店です。現在でも、京都の白川に本店があるそうです。

店舗数は、本記事掲載時点で241店舗にのぼります。

一台の屋台から始まったお店がここまでの一大チェーンになったのです。なんかカッコいいですね。

御馳走様でした☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:天下一品 神楽坂店
最寄駅:飯田橋
住所:東京都新宿区神楽坂2-4-2 八島ビル 1F
定休日:なし
営業時間:月~土曜日は11:00~翌3:00、日曜日と祝日は11:00~22:00
電話番号:03-5225-7321
車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん