【らーめん こうすけ】の『まぜそば』(大泉学園)

Pocket

夜は、大泉学園にある【らーめん こうすけ】さんにて、『まぜそば』を食べて参りました。

『塩らーめん』を目当てに伺ったのですが既に売り切れてしまっていたため、今回は『まぜそば』を食べてみることに致しました。なお、【らーめん こうすけ】さんには今回初めて伺いました。

『まぜそば』の場合、ニンニクとお酢を使うかどうか訊かれます。私は、ニンニクだけお願いしました。すると、カウンター上に別皿でニンニクを出して下さいました。ニンニクは、すりニンニクです。

『まぜそば』の具としては、青ネギ、白ネギ、メンマ、生タマゴ、挽き肉、チャーシュー、モヤシ、キャベツ、胡椒、玉ねぎ、アブラが入っていました。

半分くらいまでは別皿のすりニンニクは入れずに食べ、残りの半分をすりニンニク入りで食べました。

別皿で出していただけると、このように好きなタイミングで味を変えることができるのでいいですよね☆彡

『塩らーめん』を目当てに伺って半ば仕方なく『まぜそば』を食べたわけですが、結果的には「当たり」だったので満足することができました。

次回は、本来お目当てだった『塩らーめん』を食べてみようと思いますが、『まぜそば』もまた食べたいです☆彡

御馳走様でした。また伺います。

 

〈このお店の基本情報〉
店名:らーめん こうすけ
最寄駅:大泉学園駅(西武池袋線)
住所:東京都練馬区東大泉3-2-7
定休日:木曜日
営業時間:昼は11:30~15:00、夜は月・火・水・金曜日が18:00~23:00で土日・祝日は18:00~21:00
電話番号:03-3923-8900
《平均年収819万年》フリーエンジニアの高額案件なら【エミリーエンジニア】