【Hulu-lu】の『塩SOBA』(池袋)

Pocket

池袋の【麺屋 Hulu-lu】さんに行って参りました。

「Hulu-lu」の読み方は、「フルル」です。

池袋駅西口から徒歩で10分程のところにある、全国区で有名なラーメン屋さんです。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

注文させていただいたのは、『塩SOBA』です。

具は、細メンマ・カイワレ・糸唐辛子・鶏そぼろ・ローストビーフ・柚子・タマネギ・一味唐辛子・黒胡椒などでした。

『塩SOBA』

一味唐辛子と黒胡椒については、スープの一番下に沈んでいたため、スープをほぼ飲み干したところで初めて気づきました。そのため、黒胡椒の風味が後味として残りました。なので、帰り道はその余韻に浸りました(笑)。

スープは、美しい色をしており、味としては鶏鍋のような感じでした。香味野菜・丸鶏・吉備黒鶏をベースに取ったスープなのだそうです。

麺は、全粒粉を使用した低加水のストレート麺でした。ハワイの水を用いた自家製麺とのこと。よくスープに合っていて、美味しかったです。

卓上の無料トッピングは、GABANのブラックペッパーのみでした。出てきた状態のままの味が気に入っていたので、使用はしませんでした。

スープまで完食です。というか、スープが本当に美味しかったです☆彡
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

その後、追加で『スパムむすび』というメニューを注文致しました。

この『スパムむすび』は、ラップに包まれた状態で出てきました。

ちなみに、ラップを外すと、こんな感じです↓

食べてみると、中には、昆布と大葉が入っていました。

簡単に言うと、スパムの載ったおにぎりです。

こちらも美味しかったです。
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】

店内は、アットホームな雰囲気でした。店員さんの感じもすごく良かったですし、ハワイアンなバックミュージックが流れているためか時間がゆっくりと流れているような錯覚すら覚えました(笑)。ゆったりとしていて、リラックスのできる空間です。

とても満足することができました。

他のメニューも食べてみたいので、また伺いたいと思います。

御馳走様でした☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:麺屋 Hulu-lu
最寄駅:池袋駅
住所:東京都豊島区池袋2-60-7
定休日:火曜日
営業時間:月・水・木・金・土曜日は11:30~15:00及び18:00~21:00、日曜日と祝日は11:30~15:30。
電話番号:03-3983-6455
失敗しないマンション経営について学ぶ【ランドネット】