【篝】の『抹茶 白湯SOBA』(池袋)

Pocket

【銀座 篝】さんの池袋店に行って参りました。

今回は、期間限定の『抹茶 白湯SOBA』を食べさせていただきました。

まず、紙エプロンの要否を訊かれます。今回は使用しませんでした。

次に、薬味だけ先に出されます。フライドオニオンと生姜でした。

お好みで途中から使って下さいとのことでした。

そんなに待つことなく、『抹茶 白湯SOBA』が出てきました。

『抹茶 白湯SOBA』には、プチトマト・ヤングコーン・タケノコ・カボチャ・柚子・鶏チャーシュー三枚などが、具として入っておりました。

スープは、かなり濃厚な抹茶スープでした。結構、抹茶特有の苦みがあります。

薬味として出されたフライドオニオンと生姜は、残りが四分の一くらいになった段階で投入いたしました。もとの抹茶スープの味がかなり濃いので、そんなに大きく味は変わらなかったです^^;

普通に美味しかったんですけど、個人的にはスタンダード・メニューの『鶏白湯SOBA』の方が好きかもしれないです(*^^*)

『特製まぜSOBA』というメニューが以前から気になっているので、次回はそれに挑戦してみようと思います。

御馳走様でした☆彡

 

〈このお店の基本情報〉
店名:銀座 篝 Echika池袋店 ※「篝」=「かがり」。
住所:東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋
最寄駅:池袋(東京メトロ副都心線の池袋駅改札を出てすぐ)
定休日:なし
営業時間:11:00~23:00 ※L.O.22:30
電話番号:03-3981-3808