【九州じゃんがら】の『九州じゃんがら 全部入り』(池袋)

Pocket

【九州じゃんがら】さんの池袋店に行って参りました。

一番人気のメニューである『九州じゃんがら 全部入り』を食べさせていただきました。

店内にはカウンター席のほか、テーブル席も沢山ありました。

そのため、カップルや女性一人客もいましたし、家族連れ客も結構いました。客層はかなり広い印象です。

各席の下には、大きめのかごが置いてあり、バッグや上着をすっぽり入れることができます。

卓上には、「からしたかな」・「紅しょうが」・「にんにく」・「酢」・「白こしょう」・「黒こしょう」・「ピリ辛スパイス」・「替え玉用たれ」・「あたりごま」が置いてありました。かなり豊富ですよね。

ラーメンには、チャーシュー・角肉・ゆで卵・めんたいこ・青ネギ・白ゴマ・メンマ・細切りのキクラゲなどが具として入っていました。

この『九州じゃんがら』というメニューには、『東京上品とんこつ』というサブメニュー名が付けられています。

博多風の豚骨ラーメンよりもマイルドな豚骨ラーメンを目指したメニューのようでして、スープはそんなに濃厚ではなく、わりとあっさりしていました。

スープには、豚骨のほかにも野菜や鶏ガラが使われているそうです。

上の写真の赤いのはめんたいこなんですけど、このめんたいこがラーメンとよく合っていました。めんたいこが具として入っているラーメンって滅多にないと思うんですけど、この組み合わせはなかなか良いです!!

途中から、卓上トッピングの「にんにく」→「ピリ辛スパイス」→「紅しょうが」→「からしたかな」を順に投入していき、味を変えながら食べました。

特に、「紅しょうが」と「からしたかな」は大量に入れたので、東京豚骨ラーメンのはずだったのに最後は博多豚骨ラーメンと大差がなくなってしまいました(笑)。

なお、もともとの麺の量もそれなりにあったので、今回は替え玉は注文しませんでした。参考までに、替え玉は150円で、半替え玉は100円です。

美味しくいただけました。御馳走様でした☆彡

理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】

〈このラーメン屋さんの基本情報〉
店名:九州じゃんがら 西武池袋店
最寄駅:池袋駅
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
定休日:なし
営業時間:月~土曜日は11:00~23:00、日曜日と祝日は10:30~23:00
電話番号:03-3981-5188