【はないち】の『しおらーめん』(練馬)

Pocket

本日は、練馬駅から徒歩で5分ほどのところにある【しおらーめん はないち】さんに行って参りました。

この【しおらーめん はないち】さんには、今回が初訪問です。以前から一度行ってみたいと思っていたのですが、ようやく行くことができました。

今回は、看板メニューの『しおらーめん』を注文させていただきました。

見た目は、こんな感じです。

スープは、鶏白湯と牡蠣と魚介のトリプルスープなのだとか。通常の鶏白湯スープよりも、まろやかさを感じるスープでした。

麺は、天然由来のかん水と北海道産の小麦を使用した特注の麺なのだそうです。スープと麺の絡みが非常に良いのも、スープとの相性まで考えて麺が作られているからなのだなと納得いたしました。また、麺は、細麺か太麺のどちらにするか選ばせてもらえます。

『しおらーめん』には、炙りチャーシュー・細メンマ・海苔・黒胡椒・白髪ネギ・水菜などが具として入っていました。炙りチャーシューがめちゃめちゃ美味しかったです。

そこで、追加で『チャーシューごはん』も注文させていただきました。要はチャーシュー丼です。

これがものすごく美味しかったです。白飯の上に炙りチャーシューとネギが載っていてそこにタレがかかっているだけという至ってシンプルなものなのですが、とにかく炙りチャーシューが美味しすぎます。それも結構な量が載っていて非常に満足することができました☆彡

この『チャーシューごはん』をスピンアウトさせて新たにチャーシュー丼の専門店を出してしまっても不思議ではないくらい美味しかったです。これは本当にオススメです◎

ちなみに、卓上トッピングは、七味唐辛子のみでした。最後の方でラーメンに投入しましたが、市販のものではないと思います。風味の良い七味唐辛子で、スープにもすごく良く合っていて美味しかったです。

なお、食べている最中、ひっきりなしにお客さんが出たり入ったりしていました。かなり人気があるようです。

炙りチャーシューが非常に美味しかったので、次回は、『チャーシューめん』を注文するか、もしくは2番人気の『海老塩麺』というメニューに挑戦した上でトッピングで『チャーシュー(二枚)』を注文しようかと思います。

でも、『チャーシューごはん』も食べたいので、今回と同じく『しおらーめん』+『チャーシューごはん』の組み合わせもいいなぁ(#^^#)

いずれにしても、この【しおらーめん はないち】にはこれから何度も食べに行かせていただくことになりそうです!(^^)!

御馳走様でした。美味しかったです☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:しおらーめん はないち
最寄駅:練馬駅(西武池袋線および都営地下鉄大江戸線)
住所:東京都練馬区練馬2-2-18 ハイツ練馬 1F
定休日:なし
営業時間:火~土曜日は昼が11:00~15:00で夜が18:00~22:00、月曜日と日曜日は11:00~15:00のみの営業。
電話番号:03-6323-7312