【カネキッチンヌードル】の『醤油らぁめん』(東長崎)

Pocket

本日は、西武池袋線の東長崎駅の近くにある【カネキッチンヌードル】さんに行って参りました。

『ミシュランガイド東京2019』にてビブグルマンを獲得されたラーメン屋さんです。

今回が初めての訪問です。東長崎駅からは、地図アプリを一応使ったんですけど、何の問題もなく行き着くことができました。「長崎銀座」という商店街の中にあります。

店内には、綺麗なカウンター席が10席と4人掛けテーブルが2卓の計18席が設けられています。

卓上には、ヘアゴムが用意されており、女性のお客さんへの配慮がしっかりとなされています。ミシュランに掲載されるお店って、結構こういう配慮のなされているお店が多いんですよね。

今回は、『醤油らぁめん』と『ランチ肉飯』をいただきました。

まず、『醤油らぁめん』の見た目は、こんな感じです。

『醤油らぁめん』には、大きな豚チャーシュー1枚・鶏チャーシュー1枚・太メンマ2本・タマネギなどが入っておりました。

鶏チャーシューがプリプリしていて、非常に美味でした。食感が気持ちよかったです(笑)。

麺は、三河屋製麺の細麺で、個人的には日本そばの麺に似ているなという感想をもちました。ただ、かなりモチモチしていました。「この麺、うまい!」と心の中で叫びました(笑)

スープには、結構濃いめの醤油が使われています。また、スープには鶏も使われているそうです。上品さの際立つスープでした◎

卓上トッピングは、黒胡椒のみでした。最後の方で入れてみましたが、もともとのスープの味が濃いめなこともあり、特別大きな変化はありませんでした。

『ランチ肉飯』の方は、こんな感じでした。

この『ランチ肉飯』には、タレのかかった白飯の上に黒胡椒・青ネギ・鶏肉・サイコロ状の豚肉が載っておりました。150円で付けられるのですが、これはお得だなと思いました。ランチで行かれる方には是非注文されることをオススメ致します!!

なお、食べ終えてお店を出てから外に貼ってある掲示を見て知ったのですが、この【カネキッチンヌードル】さん、「化学調味料不使用」とのことです。化学調味料を使用しない、いわゆる“無化調ラーメン”のお店なんですね。

美味しくいただくことができました。また伺いたいと思います。

御馳走様でした☆彡

〈このお店の基本情報〉
店名:カネキッチンヌードル ※木曜日はニボキッチンヌードル
最寄駅:東長崎駅(西武池袋線)
住所:東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎 2F
定休日:水曜日
営業時間:昼は11:30〜15:00、夜は18:00〜21:00
電話番号:03-5906-5377
理想のお住まい作り、リノベ向物件探しは【リノデュース】